私は高校生の時にイギリスにホームステイをしたのですが、その時のポンドはなんと1ポンド240円!!高すぎて買い物時にどれだけのお金がかかったことか。

今は100円ちょっとなので、比べるとどれだけだったかわかると思います。

今行ったら結構お土産も変えるのにな。

大学時代のイギリスはまずまず日本と物価が変わらないかなという感覚でいられたので助かりました。
収入証明書の提出が不要の高額のキャッシング キャッシング 収入証明書 不要

1年間1ポンドが240円の生活はちょっとキツイですね。いくらバイトでお金を貯めたからと言っても、それだったらカバーしきれなかったかもしれません。人生で一番お金を使った時期だったので、レートに振りまわされた時期でもあったなと思い返します。

今は旅行したらお得な時期ですね。